2014年02月09日

出張整体とトレーニング

先日、ぎっくり腰になった友人がいたので、

整体師と一緒に友人の仕事場へ出張整体に出かけました。


友人は、何度かギックリ腰になったことがあるようで

くせになってる・・・と言っておりました。


私も、運動不足になると、肩こりがひどくなり、

だんだんと腰もおかしくなってきて

しまいには車の乗り降りがしにくくなって

ギックリ腰に・・・という

経験があるので、よくわかります!


友人の仕事場では、横になれる広さの畳の部屋がなかったので

板の間で施術しました。

畳の方が、座っても足が痛くないのでいいのですが・・・。


ブレス整体は、呼吸を使う整体で、痛くはありません。

骨盤と背骨が正常に戻るので、いろんな症状が良くなります。

出張整体とトレーニング



友人も、腰が伸ばせず前かがみだった姿勢が

施術後、とてもきれいな姿勢になって、

身体が軽く、肩こりや首こり、腕の痛さも無くなって、

無事に普通に仕事ができるようになり

喜んでくれました。


運動不足が続くと、だんだん身体が硬くなってくるので、

日頃から自分に合う運動を継続することが大事だなぁと

思います。

トレーニングで、筋力をつけておくのがいいですね。

出張整体とトレーニング






同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
空手
4月オープン
繋のトレーニング
タイトルマッチ
自主トレその2
BFRトレーニング
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 空手 (2023-08-12 18:09)
 4月オープン (2023-03-24 19:14)
 繋のトレーニング (2018-04-28 19:18)
 タイトルマッチ (2017-06-17 13:48)
 自主トレその2 (2017-05-02 17:23)
 BFRトレーニング (2016-01-19 17:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。